2009年05月16日

おかあさぁぁぁぁーん!

一昨日、無事避妊手術を終えたあられ。

夕方、病院へ迎えに行って帰宅したあとは

怪獣?のような アトム・しずく とは今晩くらい隔離した方が

良いかなぁ・・・と、あられを2階の寝室に閉じ込めておきました




P5151093.jpg




鎮痛剤を打っているとはいえ相当な痛みなのでしょう、

おまけに全身麻酔から覚めたばかり・・・それでもベッドにのぼって

あとはひたすら眠ってました。





我が家の就寝時間は だいたい8時半(早っ!)

寝るときは1階のサークルの中で寝るアトムとしずくですが、

いつもは電気を消すと朝までぐっすり眠る2匹、

その夜にかぎって、私たちが2階へ行くと ワンワン・キャンキャン 大合唱!!

おまけにサークルから脱走して2階の寝室のドアの前で戸を

ガリガリ開けろ攻撃・・・

何度サークルに入れても、出ないよう工夫しても何度も何度も 

同じことの繰り返し・・・もう諦めてサークルから出して寝ることにしました。


そしたら、朝起きて寝室のドアを開けてみると

戸口のところで2匹が鳴きつかれたのか、丸くなって眠ってました・・・。

いつもはスパルタお母さんのあられだけど、いつもと違う!と

幼いながら心配だったんだなぁ〜となんだか感動しました。






で、朝。 目覚めたあられも下に行きたがったので
 
1階に連れて行くと・・・


P5151095.jpg




P5151094.jpg



自分の寝床で寝るあられをいっさい邪魔することなく

2匹とも大人しく寝ていました。

あられの姿が見えるだけで安心するんでしょうか?






ちなみに、あられの手術の傷は、糸で縫合したところを

さらにワイヤーで留めてあるので 絆創膏もなにもつけてません。

今日で3日目、今日は少しだけ散歩もできたし

まだまだ痛みはあるようですが、アトムとしずくに カツを入れる

元気は戻ってきました!





ニックネーム あられママ at 20:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

あられ・避妊手術へ・・・

今日であられが3匹のかわいいかわいい子供たちを産んでから

まるまる4ヶ月が経ちました



P1140067.jpg



P1140076.jpg




しっかり母になれるのか?という心配をよそに

無事に産んで、私の想像以上にしっかりとママ業をしてくれたおかげで

3匹もすくすくと育ちました




P2020318.jpg








P5121092.jpg




今日は朝、あられを病院まで送り、手術でした。

あられを置いて、すぐ帰ってきましたが

手術が終わるとすぐ、無事に終わったと連絡がありました。

今日の夕方お迎えです。



もし、食欲があるのなら今晩くらいは好きなもの食べさせてあげたいなぁ。




ニックネーム あられママ at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ドッグランデビュー

GWも終わり(農家のとっては全く関係ないけど・・・)

土日・祝日は大賑わいする近所の無料ドッグランも

そろそろ空いてるかな〜と、あられ・しずく・アトムの3匹を

連れて行ってきました。





P5071078.jpg

初夏を思わせる暑い日が続いている北海道、

桜は今が満開です桜

この暑さで、開花から満開まで異常な速さだとか・・・






P5071083.jpg


案の定、ドッグランは貸しきり状態Good


パピーでもさすがはビーグル。
新しい場所での匂いチェックは欠かしません





P5071081.jpg

アトム、気持ちいいね〜




P5071088.jpg

あられ母さんもゴ〜ロゴロと気持ち良さそうです。






と、そこへ ミニチュアダックスの男の子がやって来ました。





P5071086.jpg

しずく、上手にご挨拶できました。



・・・と思いきや。


P5071085.jpg



『あんまり犬慣れしてないのよ』という飼い主さんの言うとおり

ちょっとしずくを怖がっていましたが、

それなのに、しずくときたら・・・

ワンワンと追い掛け回して、しまいには飛びついて・・・顔(なに〜)

ゴメンナサイ・・。ダックスちゃん






これからどんどんランへ連れて行って、

早くしずくが自分より強い相手にがっつりやられることを

飼い主として期待してます・・・


ニックネーム あられママ at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ジャイアンに会ってきました!

土曜日は、義妹の結婚式でした。

あられ・しずく・アトムはワタシの実家でお世話になりました。

久々の親子・兄弟対面にわくわくドキドキ♪


P5031062 a.jpg



この日のために、母がデッキにラティスを張り巡らせてくれ

ちょっとしたワンコスペースができあがってました。




P5031073.jpg



あられ、ジャイアンと再会するなり、猛烈な攻撃をしたので

なんだかビミョウに怖がってます・・・かわいそうに・・・





P5031066 a.jpg


実家の先輩ワンコ・JJも元気でした。




デッキはさながらドッグラン状態!!




P5031067.jpg


アトムもしずくも大きなJJを怖がるどころか



P5031069a.jpg


しずくなんて ワンワン言いながらJJを追っかけまわしてました・・・

あられにも頭の上がらないJJ、ますます

ビーグル女子が嫌になりそうね・・・
 



P5031058.jpg


家の中でもしずくは弟に遊んで遊んで♪と
積極的。人見知りもないようです・・・






P5031073.jpg

ジャイアンは疲れたら母のところへ。

すっかり甘えん坊になってましたよ!






外にはデッキ、家の中にもひとつワンコ部屋を作ってくれてたり、と

今回は実家に大変お世話になりました!






PB290010.jpg

たくさん遊んで、移動にも疲れたのか
家に帰ってるとごらんの通り、ぐっすりでした!













 


ニックネーム あられママ at 06:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

大きくなりました!

大変ご無沙汰してました。

3月後半からつわりに苦しみ、激しい眠気と吐き気と闘っておりましたが、

イチゴに助けられ、またイチゴがなくなるたびに買いに行ってくれた

パパに助けられ、つわりも無事乗り切りました!

現在妊娠4ヶ月半です♪

つわりはとっくに終わってたのですが、春の農作業も本格化して

忙しい毎日を送っておりました。






その間、あられとあられの子供たち アトム・しずくも元気に

すくすくと成長中です 2匹とも5キロ超えました!



P4301047.jpg



アトムとしずくは昨日3回目のワクチンを終え、

これから本格的に散歩デビューです


P5011048.jpg


天気が良ければデッキに出していたので、外の世界に興味津々です。


P5011051.jpg





P5011055.jpg





ブログをお休みしていた間、初めてソファに上れた瞬間とか

(ちなみにアトムはかなりのおっとりさんで、ソファに上るのしずくより
 一ヶ月も遅かったんです)

初めて階段の昇り降りできるようになったときとか

アトムが皮膚病に続き、マセラチァ外耳炎に罹ってしまったこととか、
(無事治りましたが)

いろいろ書きたいことも山ほどあったのですが・・・

またこれからボチボチとブログ再開したいと思いますので

よろしくお願いいたします!



ちなみに明日は、義妹の結婚式で 北海道滝川市へ。一泊なので

通過地点のワタシの実家に3匹お世話になります!

総勢6匹のワンコにはじめての遠出、どうなることやら!
ニックネーム あられママ at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

最下位争い!?

犬はよく群の中で序列・順位をつけるといいますが・・・

もちろんあられのトップの座は不動のものなので、

ってことは、これはし烈な最下位争いなんでしょうか…??











今のところ勝負は互角か・・・?







あられは高見の見物?余裕で寝てます


P3251011.jpg








<番外編>



P3261013.jpg




仲良くご飯待ちです。




<番外編その2>


P3251008.jpg 


しずくはお茶が好きなようです。
2チビをフリーにしてる間は新聞もおちおち読めませんあせあせ(飛び散る汗)





<番外編その3>

ワタクシ事ですが、このたび私たち夫婦に子供ができました!
現在妊娠3ヶ月。
つわりのピークであられの散歩など3匹のお世話はパパが
一手に引き受けてくれています。
ブログの更新も調子のいいとき・・・になりそうですが
これからもボチボチよろしくお願いします!
ニックネーム あられママ at 20:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

対決!

WBC、いよいよ明日決勝ですね。

野球の開始時間までに牛の仕事、家事、あられの散歩を急いで終わらせ

テレビにかじりついてます。

明日もいつもよりちょっと早起きして張り切って応援しますよ!!






・・・さて。

今日、実家の母と電話で話しました。




P3010791.jpg




実家に引き取られた 長男・ジャイアンですが

名前はそのまま ジャイアンで定着したようです!

父・弟 にもかわいがられ元気いっぱいだそうです♪

階段の昇り降りもできるようになったとか・・・早っ!







そして我が家。

すっかりサークルからの脱走に味をしめた2チビですが




P3231000.jpg




ムフフ♪ これで出られまいGood




今度は飛び越え対策を練らねば・・・激しい攻防はまだまだ続きそうです。






P3231006.jpg



あられの教育。 こちらの攻防も日々続いております。

あられのガウガウが始まったら さっさと狭いところに逃げ込む

しずく。




P3231004.jpg





しずくの分もしっかりアトムが兄として?受け止めてくれています・・・




ニックネーム あられママ at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ソファは誰のもの!?

あられの家での定位置は、このソファの上。



P2140472.jpg




自分で居心地良く(?)作った大きな穴にすっぽりとフィットしてます。





アトム・しずくの2チビは自力でソファにのぼることはできませんが





P3190979.jpg





ソファにのぼらせると、こうしてあられの場所で落ち着いちゃいます





P3190983.jpg






あられは小さい頃から室内フリーで、寝るのも一緒。

私ももうあられがいないと寂しくて寝られないように・・・



不公平かもしれないけど、アトムとしずくはこれからも

サークルで寝るようにしつけようと思ってます。

できればこのソファも3犬に占領・・・なんてことならないように

したいんだけどなぁ、できるかな??







おまけ。


P3180970.jpg



あられに似て、シワくちゃなアトムの顔も・・・






P3200990.jpg


あられに引っ張られて引きずられ、こんなに伸びちゃいます!



ニックネーム あられママ at 08:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

必死の脱走劇

アトムがサークルから力づくで出てくるようになりました。

ワタシもサークルを日々強化してるのですが、

まだまだ攻防は続いてます・・・





P3180935.jpg




体ごと割って入って・・・




P3180936.jpg




無理くり・・・この時点、体が挟まってる状態なので
とてもすごい声をあげます。





P3180937.jpg





とても必死です。なんとか体を出そうともがきまくってます。





P3180938.jpg






脱走完了!






ちなみにしずくはここまで根性がないので






P3180939.jpg




置き去りになります。






P3180941.jpg




元々はこういう状態です上




しずくはまだまだ下





P3180943.jpg




ま、こんな程度では脱走はできないでしょう顔(イヒヒ)






明日はさらにサークル強化しないとな・・・
ニックネーム あられママ at 17:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

食いしん坊バンザイ!

2日ほど具合が悪く寝込んでおりました。

もうすっかり元気です!

頭痛がひどかったのですが、チビたちのワンワン・キャンキャン

大合唱は あまり気にならなかったです。

遊びに来た方はたいてい 『わ〜すごいね。うるさくない?』 と

言いますが・・・。







ワタシが寝込んでいる間も、どんどん成長を続ける2チビ。




P3150915.jpg




ずっと、お湯でうるかしてあげていたフードも

カリカリのままで食べられます♪




そして、ビーグルらしい食欲も見せてくれます!





P3150913.jpg



フードの入れ物を倒してしまったパパ、

すかさず拾い喰いする アトム!







ご飯だよ〜と呼ぶと こうして必ず



P3160923.jpg




あられとアトムはスタンバイOKです。






幸い??しずくは今のところ食には執着ないようですが・・・

でもやっぱりビーグルですしね・・・







食べてひとしきり遊んだら、どこでも寝てしまうのも

なんだかパピーらしくてかわいいです顔(メロメロ)






P3160930.jpg

食卓の下で。






P3150922.jpg
 
洗濯かごの中で。






ずーっとこのままでいてくれたらいいのに・・・

なぁんて、パピーの頃思いませんでした?











ニックネーム あられママ at 10:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

順調なトイレトレーニング

3匹のチビたちが生まれ、ヨチヨチと歩き出した頃から

地道にトイレの場所を教えてきたので

2ヶ月足らずで、トイレの成功率80%!

あられの時の苦労を思うと、涙が出そうな数字ですぴかぴか(新しい)

生まれたときからずーっと同じ環境にいるっていうのが

一番の原因でしょうか?







トイレに成功したら、しつけの基本。大きな声で


『いい子だね〜』

と思いっきりほめて、

あらかじめ小さく切って用意してあるおやつをあげます


P3120894.jpg



今では 『いい子だね〜』 と言ったら



P3120895.jpg


二人仲良くおやつの入ってる引き出しの下で待ってます

でも、いい子は今回はアトムよ・・・



 
・・・といつの間にか あられも引き出し見つめて待ってます




P3120896.jpg




そいうえばいつの頃からか、あられがちゃんとシートの上で

チッコしてもほめなくなったなぁ・・・

たまにはいい子いい子してあげるか!











そして、今日まるで小躍りしたくなるほどのいいお天気晴れ晴れ


ホントはだめ?かもしれないけど

2チビをデッキに出してみました。




P3120888.jpg


犬(笑)お母さん外は広いねぇ





P3120890.jpg


あられも心配そうに後をついて歩いてました。





P3120889.jpg

P3120892.jpg






早く春にな〜れ!



ニックネーム あられママ at 13:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

落ち着いてガムも食べられやしない・・・

長男・ジャイアンがいなくなって 早3日。

あられも私たちも寂しさにひたってる余裕はありませんあせあせ(飛び散る汗)



しずくアトムをサークルから出したら

運動会の始まりです!



あられもおちおちガムも食べられません




P3090869.jpg

P3090870.jpg

P3090874.jpg





これが見たくてわざわざチビが出てるときにあられに

ガムをあげてる疑惑も・・・












注>テレビ大音量です。WBC日韓戦見ました?








毎回家の中で似たような写真ばかりですが、

もうすぐカメラ外解禁ですカメラ

前は手袋はいたまま撮影中にカメラ落っことして壊しましたが

そろそろ北海道も暖かくなってきました晴れ


ニックネーム あられママ at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ジャイアン、元気でね!

昨日はいつ来るのか心配させられた母ですが

昨日の記事をアップし終わった頃

『今つくよ』 と電話が携帯電話

もう、掃除も中途半端あせあせ(飛び散る汗)






着くなり あられの熱烈大歓迎を受け

その後もちろん3チビのところに直行!


意外に迷うことなく あっさり

『やっぱりこの子かわいいね』 と 長男・ジャイアン

即決!かと思いきや、最後まで ジャイアンかしずくか・・・

で迷ってました。 

兄弟でバトルしてたらどこからでも飛んでくる

しずくを 『この子お祭り女だねグッド(上向き矢印)

と愛嬌たっぷりな しずくに心も揺れたようですが、

最後はやっぱりジャイアンに決定しました。






P3070847.jpg


最後にパパと記念撮影



P3070846.jpg



名前は帰って家族で話し合うとのこと。

でも私たちにとってはいつまでもジャイアン…かな?




P3070842.jpg



一泊していった母、台所に立つ母にあられとジャイアン。








そして、今朝。

最後のあられからの洗礼を浴びるジャイアン。



P3080853.jpg





朝食の後は こんな光景も






P3080858.jpg







母が帰る前に パパにあられを散歩に連れ出してもらい、

ジャイアンを乗せて母は帰って行きました。



散歩から帰ってきたあられ、即寝だったので

今のところ、1匹いないのに気付いてるかは??





来月はあられのみ連れて実家に帰る予定。

やっぱり寂しいけど、また会えるし。

どんな風に成長するのか今度会うのが楽しみでもあります♪


ニックネーム あられママ at 14:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

さて、どの子が行くのか!?

今日は実家の母がチビをお迎えに来ます。

結婚して4年目、別棟とはいえ義父母もいるので

なかなか来づらいのか、今回が2度目の訪問です。

(これで孫でもいれば来る口実ができるのに…と小言はしょっちゅうたらーっ(汗)

それはそれは激しいチェック目が入ること間違いなし!なので

今日は朝から掃除に大忙しダッシュ(走り出すさま)

片道2時間半はかかるだろうし車(セダン)、あいにくの悪天候雪、心配なので

『もう出た?そっち天気どう?』とメールするも

返事なし…

要・返信 と書かないとなかなかメールの返事もない

母ですが、無事来ることができるのでしょうか!!??






で、



P3070840.jpg


掃除機の音にもびくともせず、ぐっすり寝てくれるので

掃除もはかどるのですが・・・





P3070837.jpg





あられも寝てるので、あられが作った大きな穴隠しの

カバー、かけられません・・・

あ、起きたかな?と思ったら





P3070838.jpg




ずれただけ・・・





ま、いっか。しょせん母だし顔(イヒヒ)





P3050833.jpg





寝てるときだけ仲良し兄弟。

今度会ったときは兄弟って覚えてるものなんだろうか??



アトム(次男)白目むいてるし眠い(睡眠)



ニックネーム あられママ at 12:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

本日の説教部屋

昨日は 生まれてはじめてのワクチン接種に行ってきました。


長男ジャイアン(仮)  3.4kg
 
次男アトム(仮)    2.6kg

長女しずく       2.6kg



でした〜。











さて、毎日の恒例となっているのですが、

あられの説教の時間がやってきました。

今日のターゲットは次男、仮称アトム(我が家での呼び名です)。

毎日順番にこの説教?制裁?を受けるのです。

あられの食べ物を取ったり、おっぱい吸おうとしたりなど

あられの嫌がることをしたわけではないのに、

どのようにこの説教部屋行きが決定するのか、

基準は全くわかりません




音、ご注意くださいね













これもきっと人間にはわからない あられ的教育なんだと

放っておいてますが…  ひどいですか??







P3050832.jpg





さて、今晩あられの餌食教育を受けるのは誰かな!?










おまけ

P3050830.jpg


食いしん坊ビーグルの片鱗があらわれてきました!
ニックネーム あられママ at 13:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

もう少し一緒にいられるね♪

寄るとケンカ、触るとバトル・・・

だけど、本当はとっても仲良しの(?)3匹。



注>音出ます











本当は今日が最後の日だったけど、

もう少し一緒にいられることになりました




P3030818.jpg




だからあんまりケンカしないでね・・・



P3030801.jpg







ほ〜ら、一緒に遊ぶと楽しいね♪






P3030809.jpg







今日、4匹のビーグルズを連れて実家帰省の予定でしたが、
土曜日に母が迎えに来てくれることになりました!
(ラッキー!!)




 
今日はこれから ワクチン です!
ニックネーム あられママ at 09:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

スッキリ♪

 
確定申告終わりました!! はぁ〜スッキリ!!

そしてあられも、約2ヶ月半ぶりのシャンプーでスッキリるんるん



ランままさんにいただいた、このシャンプータオルのおかげで
授乳中シャンプーがなかなかできなくても 今日まで引っ張ることができましたわーい(嬉しい顔)


P2250685.jpg

ありがとうございました〜。




P3010794.jpg

シャンプー担当パパ。シャンプー前にとりあえずブラッシング!ごっそりと毛が!!





P3010795.jpg

昔に比べるとシャンプーもずいぶんおとなしくなりました






P3010798.jpg

ちゃんとフキフキしようね〜 あ、これはポポくんにもらったタオルだね♪吸水性バツグンです!!





P3010800.jpg

シャンプー後のおきまり、
暴れまくって絨毯にゴシゴシ!



スッキリしたね〜








昨日のひとこまカチンコ


P2270779.jpg

骨ガムかじるあられに、群がるチビたち


P2270780.jpg





それにしても、どうしてシャンプー終わると大暴れするんだろう。

皆さんの愛犬もしますか?

ニックネーム あられママ at 14:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

長男の力試し

サークルの外は楽しい世界だと知ってしまった3チビ

起きると 『出して!出して!』 と鳴くようになりました。


P2250724.jpg



今、3チビのブームは 引っ張りっこ ですが

あられに似てあきっぽい長女・しずくはすぐほかのものに興味が移ってしまうし

長男には力で勝てない次男は、すぐ怒ってカンシャクおこすし…で

長男はありあまる力を持て余し気味。


P2250718.jpg


ワタシが相手をすると


P2250686.jpg


あられが 『私と遊びなさいよ!』と横はいりするしダッシュ(走り出すさま)


じゃぁ、二人で遊んだらexclamation&question


P2250699.jpg

P2250691.jpg

頑張れ、長男!!


P2250697.jpg


勝負は互角か!!??




P2250708.jpg


次男も応援だexclamation






で、あられが飽きると




P2250684.jpg




ずるいよ〜あられBad




3チビとも本気で遊ぶあられ流子育て、

母もお疲れのようです


P2240681.jpg



ニックネーム あられママ at 15:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

長女・命名

今日はチビたち布団にもぐることを学習したようです



P2230629.jpg


頑張れ!!

でも結局うまくもぐれず・・・


P2230631.jpg



どんどん成長しているな〜とシミジミ実感。



3月の頭には一回目のワクチン接種を予定しています。

それがすんだらいよいよ1匹だけ旅立っていく予定です・・・


P2240672.jpg

先方(私の実家ですが)、レモンの男の子希望ということなので

確実に我が家に残る長女、名前決まりました〜〜〜


               しずく


です。よろしくね♪



ちなみにワタシ的には ミゾレにしたかったのですが
今回はパパの考えたしずくも響きがなかなか
かわいかったのでしずくに決定しました〜




実家への引渡し日程も決まりました。

3月4日です・・・

実家も牧場のため、160km離れた我が家に見に来ることはできず

メールでのやりとりのみでした。



さて、悩みどころです。

『長男の方が成長も順調だし、顔もしっかりしてるしねー』

という実家の母ですが、

『でも次男君もみてみたいし・・・』 とやっぱりメールだけでは

決められない様子。

ほかの家族(父、弟2人)がなんと言うかもわからないし・・・





3月4日、どのように実家に帰ろうか!?

@兄弟のみを連れて帰省・あられ&しずく留守番

A3チビ連れて帰省・あられ留守番

Bあられも3チビも総勢4匹で帰省

 

あ、パパは牛さんの仕事があるのでもちろんお留守番です・・・











ニックネーム あられママ at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

写真が撮れない!!

週末となると天気がくずれるような気がします・・・

が、今日は午後からパパがあられをドッグランに連れて行ってくれました。

もちろんこの吹雪の中来てるのはあられだけだったようですが・・・

カメラを壊して新しいカメラを買ったものの、また壊すと大変なので

春まで外持ち出し禁止!なので

家で3チビの写真撮影をこころみたのですが・・・



P2220609.jpg


P2220627.jpg



P2200572.jpg


カメラに向かって突進してくるのでうまく撮れませんあせあせ(飛び散る汗)



P2220604.jpg

P2220605.jpg


兄弟バトルも動きが速すぎてブレブレですたらーっ(汗)



腕の悪いカメラマン泣かせの3チビ・・・

寝てる以外の3匹ショット撮らせて〜〜〜〜!









ニックネーム あられママ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする