2008年06月03日

毛祭り

ウキウキの誕生日から一転

あられ号で向かった先は

そう、病院・・・

狂犬病予防注射に行ってきました。


P6031937.jpg

初お披露目、昨日届いたあられ号です車(セダン)ぴかぴか(新しい)

レガシーでーす♪


でも、やっぱりあられは


P6031939.jpg

なんですけどね・・・

容赦なしに運転の邪魔しますから、このコ。

(ハンドル動かすはクラクション鳴らすわ顔(汗)



注射の後は安静に、なので病院の前に

ドッグランへ行きました。


P6031940.jpg


先客なし、訪れる友達もなし、でこうして匂いを嗅いで
終わってしましました。



…で注射。

病院へ来ると アドレナリン放出しまくり。
毛抜けまくり。
看護師さん二人がかりで捕獲です…あぁ、恥ずかしい。

さんざん毛を撒き散らしたけど、無事今年も狂犬病の注射完了!
一安心です♪


あられの住む北海道十勝管内はフィラリア発生報告ゼロ
なので昨年は薬もらわなかったのですが、
今年は交配も考えてるので、いただくことにしました


P6031951.jpg



今日はあられにとって悪夢の日か!?

P6031952.jpg


そうだったみたいです・・・

ニックネーム あられママ at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぁー!あられ号 とっても素敵なレガシーですね この車って とっても若い人に人気のある車なんですよね 色もとっても良いですよ!Clap

あられちゃん 今日のお顔は 少しご機嫌斜めの顔をしていますよ 大嫌いな
病院にいったせいかしら・ 今年は ママさんになる予定のあられちゃん 病院きらいを克服しなくては いけませんね
Posted by ランまま at 2008年06月03日 21:34
遅くなりましたが、あられちゃんお誕生日おめでとー犬(笑)
あられちゃん、まだ2歳だったんですか。
てことは、これまでずっと1歳代だったんですね。軽く衝撃的でした(笑)
なんかうちのアレックス(6歳)程度は、すぐパシリにでも使ってしまいそうな、姉御肌を感じてたものですから。
そっかー、あられちゃん、ママになる予定があるんですね。あられジュニア楽しみですね顔(メロメロ)
車も素敵ぴかぴか(新しい)
新しい車はいいねー。
Posted by アレまま at 2008年06月03日 22:21
あられ号 素敵ですねぇ
良いいなぁ〜 羨ましいです
これから ドライブたくさん行くのかなぁ??
北海道はフェラリア大丈夫なんですね
全然知りませんでした
あられちゃん 今年はママに挑戦なのかな??
Posted by こーぱママ at 2008年06月03日 22:26
お〜、あられ号の初お披露目ですね。
やっぱり新車はピッカピカでいいな〜!
あられちゃん、病院では看護婦さん二人がかりで捕獲って…
期待を裏切らない暴れっぷり、さすがです(笑)
ところで、北海道ではフィラリア発生してないんですね。
念の為にお薬を頂いても6月・7月と2ヶ月だけですか。
通年予防の県もあったり、本当に日本って小さいようで広いですね。
そして、今年はもしかするとあられちゃん2世が誕生ですか!
本当に楽しみです♪
良いお婿さんが見つかるといいですね。
Posted by ミヤコ at 2008年06月04日 09:09
なるほど、病院嫌いでストレス溜まりまくりなんですね
こればっかりは仕方ないんだよね 
我慢我慢^^;

十勝方面には毎年数回フライフィッシングで行ってたんですが、今年からは事情が変わったので遠出もなかなか難しいかな?
もう少ししおんが成長したら遠出も徐々に出来るんでしょうけどね
Posted by しおんパパ at 2008年06月04日 18:50
あられちゃんも毛祭り開催しましたか笑
そうそう、病院行くと毛すっごい抜けますよねえ〜。
緊張すると、毛が抜けるんでしょうかね?
あられちゃん、疲れた・・って顔してますね。
病院はほんと、飼い主もワンも疲れますねえ;
一番疲れるのは捕獲&固定してくれる看護士さん&獣医さんなんでしょうけど^^;

遅くなりましたがあられちゃんお誕生日おめでとう!
今年もあられちゃんにとっていい一年になりますように!
Posted by カプ姉 at 2008年06月05日 12:15
犬(笑)ランままさん

そうなんです、今年はとうとうママに!
(ヒート予定からすると年明けかな)
なので、病院にもちょくちょく
お世話になることと思います。
なので、病院好きになってくれると
助かるんですけどね顔(汗)

新しいあられ号、お褒めいただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)



犬(笑)アレままさん

そうですよ、そうですよ、今までのあられは
1歳だったのですよ!!
軽く衝撃的って・・・(笑)
ま、アネゴ肌ということにしておきましょう。

そうなんです、秋に交配予定です!
飽きっぽいあられ、ママ業こなせるのでしょうか??



犬(笑)こーぱママさん

北海道でも札幌などは
フィラリア発生しているみたいですが
札幌から遠く離れたこの管内では
発生してないとのことなんです。
昨年は安心、安心♪と
予防しなかったのですが、
ドッグランなどへ行くのなら、やはりお薬
飲んだ方がいいわね、という獣医さんの薦めで
今年はお薬もらいました^^



犬(笑)ミヤコさん

やっぱり新しい車はいいですよ〜
が、やっぱり、早速、案の定 毛だらけですが・・・。
そして、病院も毛だらけにしてきました^^;
実際には看護婦さん二人と、私、3人で
抱え込みです。毎度ながら疲れます顔(汗)

いえいえ、フィラリア北海道でも一部の地域では発生してるんですよ。
そして、2か月分しかもらってこなかったのは
我が家のお財布事情です・・・(涙)
この辺では半年くらい薬を飲めばいいそうですよ。
そっかぁ、南の方だと一年中 蚊 がいるところもありますもんね。
よかった、北海道であせあせ(飛び散る汗)あ、お財布的にね・・・
実は、お婿さんもう決まってるんですよ^^



犬(笑)しおんパパさん

幸い、今まで病気らしい病気もなく
獣医さんに行くのは年に2回。
狂犬病とワクチンのみです。
行ったら必ず注射されるので、病院嫌いになっても仕方ないですよね・・・

私も、あられを連れて何度か札幌いきましたが
途中高速にドッグランがあったり、
知らない町を おしっこタイムがてら散歩したり、時間はかかりますが、楽しいですよ^^
小さい頃から車が大好きなので、助かっています。



犬(笑)カプ姉さん

毛祭り、拝借しました^^
とってもぴったりな言葉だと思います。
もう、もう、もう、あられ共々ぐったりです顔(汗)
でも、そうですよねぇ、この暴れん坊を捕獲する看護士さん、獣医さんはもっとお疲れですよね。
きっといつも心の中で
『うるせぇ犬だな』って思ってるんだろうなぁ、と毎回冷や汗ものです^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます♪


Posted by あられママ at 2008年06月06日 10:11
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by Pet-Web運営事務局 at 2008年06月06日 18:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1401278

この記事へのトラックバック