2009年05月16日

おかあさぁぁぁぁーん!

一昨日、無事避妊手術を終えたあられ。

夕方、病院へ迎えに行って帰宅したあとは

怪獣?のような アトム・しずく とは今晩くらい隔離した方が

良いかなぁ・・・と、あられを2階の寝室に閉じ込めておきました




P5151093.jpg




鎮痛剤を打っているとはいえ相当な痛みなのでしょう、

おまけに全身麻酔から覚めたばかり・・・それでもベッドにのぼって

あとはひたすら眠ってました。





我が家の就寝時間は だいたい8時半(早っ!)

寝るときは1階のサークルの中で寝るアトムとしずくですが、

いつもは電気を消すと朝までぐっすり眠る2匹、

その夜にかぎって、私たちが2階へ行くと ワンワン・キャンキャン 大合唱!!

おまけにサークルから脱走して2階の寝室のドアの前で戸を

ガリガリ開けろ攻撃・・・

何度サークルに入れても、出ないよう工夫しても何度も何度も 

同じことの繰り返し・・・もう諦めてサークルから出して寝ることにしました。


そしたら、朝起きて寝室のドアを開けてみると

戸口のところで2匹が鳴きつかれたのか、丸くなって眠ってました・・・。

いつもはスパルタお母さんのあられだけど、いつもと違う!と

幼いながら心配だったんだなぁ〜となんだか感動しました。






で、朝。 目覚めたあられも下に行きたがったので
 
1階に連れて行くと・・・


P5151095.jpg




P5151094.jpg



自分の寝床で寝るあられをいっさい邪魔することなく

2匹とも大人しく寝ていました。

あられの姿が見えるだけで安心するんでしょうか?






ちなみに、あられの手術の傷は、糸で縫合したところを

さらにワイヤーで留めてあるので 絆創膏もなにもつけてません。

今日で3日目、今日は少しだけ散歩もできたし

まだまだ痛みはあるようですが、アトムとしずくに カツを入れる

元気は戻ってきました!





ニックネーム あられママ at 20:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする