2008年06月20日

牧草収穫

ついに今年もこの時期がやってきました。

牧草収穫!!

北海道の牧場と言えば・・・


P6202004.jpg


畑に転がる牧草ロール、というイメージですかね??

このロールを作るのって結構手間がかかるんです。

でも今年は大きな機械で一日で終わりました♪

P6181999.jpg

機械で、畑で細かく刻み
 
P6182000.jpg

ダンプで運ぶ


P6182002.jpg

トラクターでよぉぉく鎮圧して

最後はふたして、おもしのせて
牧草のつけもののできあがり♪

40日ほどで食べごろです



P6182001.jpg

ロールだと一週間くらいかかるので、あられもこうして
繋がれたままで散歩も短くなってしまうのですが、
大きな機械のおかげで、そんな日は一日ですみました^^


あられは、大きなダンプが行ったり来たりする中、
そんなのお構いなしに、どーんと寝ていました。

さっすが牧場犬!!





ニックネーム あられママ at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする