2008年05月30日

旬をいただく犬

現在、家の畑でアスパラが大豊作です。

お義父さん、お義母さんが丹精こめた

畑です。

そのアスパラを毎日いただいてるのですが、

ふと見ると・・・そこに


P5301916.jpg



あ!いつの間に取った!?

野菜と思って油断していたら!!!



P5301915.jpg



しかも ポリポリ と

なんて美味しそうな音で!

P5301913.jpg


あられもこうして四季を感じてるのね♪





追記>・・・といっても話は全く変わるのですが
   私たち夫婦、このたび車を購入しました。
   その納車日が 6月2日、あられの誕生日!!
   まさに あられ号
   末永くお付き合いしたいなぁ〜


ニックネーム あられママ at 20:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

トホホ・・・

最近、更新を怠りがちですね。

な、な、なんと。


strong>椎間板ヘルニア


になってしまったのです。

あ、あられじゃなくって私が。


手術した方が早い、というわけですが

これから忙しくなるので、

秋以降に・・・   トホホです。

ビーグルもなりやすい犬種だそうだから

お互い気をつけなければなりませんね。



そうそう、日曜日は

365カレンダーの登録日でしたね!

私も頑張ってPCの前で待機しました^^


で、載せた写真がこれ下

P5231908.jpg


あられに怒られちゃいそうかしら??



P5211894.jpg


このかわいい顔も(?)載せておくから許してね♪







ニックネーム あられママ at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

しばしの別れ

週末、JJを実家に送ってきました。

2月に7歳になったJJ

とっても元気なのですが

たまに足を痛そうにしていました。

大好きなボールを追いかけた後や

寝ているところを起き上がるときなど。


小さい頃から通いなれた病院へ行くために

実家に帰ることになりました。

早くよくなるといいな・・・



P5171891.jpg


お泊りした朝、二人仲良くご飯です




また一人になったあられ。

P5171893.jpg

まだ寂しさ感じてないようだけど、

そのうち、こうして一人で眠るのが寂しくなるかもね…

早くJJの足が良くなって

一緒にあそべるといいね

ニックネーム あられママ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

最近の出来事

目の回るような忙しさから開放されて

なんだか、ごろごろ、だらだらと日々を送っていました・・・

ダメだダメだ!!

というわけで、最近の出来事ダイジェスト版ですGood



日曜日


毎週お約束の ドッグランへ行ってきましたるんるん

数日前の暖かさ、暑さが嘘のように寒い毎日が続いて

この日も時々雨

なので先客は パグちゃん2匹のみでした 


P5111885.jpg

P5111883.jpg


P5111879.jpg

エロ親父 JJ

P5111878.jpg


四匹で仲良く遊べましたかわいい
パグちゃん、遊んでくれてありがとうね犬(笑)




そして、今日。

そろそろ、と思い夏用のシーツを(人間用の)ダンボールから引っ張り出してきたら

なんと、その間から ガムが!!

あられの棒型のガムが出てきました。

びっくりです。

一冬眠っていたガムはおいしいのでしょうか・・・

さっそくあられにあげたところ・・・






てなかんじで、室内の植木に隠してました・・・。

何故とめなかったか。

多分、枯れて死んでると思ったんです。

でも、あられが掘り返すと、球根みたいなものが!

すかさず止めました。



horihori.jpg


再び球根をきれいに埋めなおしました。

うまく育ってくれること願います・・・。

 


ニックネーム あられママ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

桜も散り・・・

春の農作業で忙しい毎日を過ごしていました。

牛の餌となる 飼料用とうもろこしの種まきをしていました。

朝、牛舎仕事が終わったら そのままパパと二人、

トラクターに乗り、パンをかじりながら

家に帰るのは寝るだけ。


あられとJJにもたくさん寂しい思いをさせてしまいました。

北海道の桜をお届けしようと思ったのに、

それもかなわず…

トラクターに乗りながら、山桜を眺めるだけで終わってしまいました。





P5051863.jpg


あられも、散歩に行けない日々が続き フテネしてました・・



P5041861.jpg


P5041858.jpg


でも、おかげで?JJあと仲良くなってくれました。

JJのタマタマの上で寝ています。



畑作業をしながらも、あられとJJが気になって

ちらちら見ていたのですが、

JJ、心配そうにいつも繋がれっぱなしのあられの

そばにいてくれて、私も安心して作業ができたよ^^

ありがとう。

もう、いつもの毎日に戻りました。

たくさん寂しい思いをさせた分、たくさん遊んであげようっと♪


来月の牧草収穫のとき、またこんな日があるけど、

牧場の看板犬として二人、仲良く頑張ってね!



ニックネーム あられママ at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ママ、嬉しかったのよ

今日のあられ家地方、今年初めての真夏日!

とうとう30度こえました!暑かったあせあせ(飛び散る汗)


P5021828.jpg

あられも、あまりの暑さに冷たいフローリングの上で寝ていました。



そして、私が昨晩すごく感動したことぴかぴか(新しい)

昨日は、私用事があって夜一人で外出したのです。

帰りは11時頃になってしましました。

留守番のパパ、あられ、JJはとっくに二階の寝室で

寝ているかな、と思ってたら

あられだけ下で私のことを待っていてくれたのです。

パパに聞いたところ、9時ごろパパが眠ろうと

二階に上がって行っても、あられだけ下に残って

二階には来なかったそうです。

私が帰ったとき 『キュンキュン』言って出迎えてくれました。

かなり感動ぴかぴか(新しい)

反対にパパがお出かけのときは、先に寝る私と一緒に二階の

ベッドで寝てるのにね♪ゥフ^^

あられって、かわいいなぁ。

そして、パパとJJは寝室でいびき合戦
しながら仲良く寝ていました眠い(睡眠)




下本日のおまけ


P4171714.jpg


フードの空き袋と格闘するあられ。
ニックネーム あられママ at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

二人の恋の結末は・・・

昨日まであんなに仲の良かった二人・・・

P4241742.jpg

P4291807.jpg



恋の終わりは突然やってきました。

どちらの心変わりか、私には深い事情はわかりません。

が・・・



JJ

P5011814.jpg

P5011815.jpg

犬(笑)俺はやっぱり木の方がいいぜ



あられ


P5011821.jpg


P5011825.jpg



犬(笑)私はやっぱり牛さんの方が好き黒ハート


と、どうやら二人の心は離れてしまったようです。


桜もまだなのに、二人の春は終わりをつげました。チャンチャン






ニックネーム あられママ at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする